さあ今日も忙しい

 何も考えンで一日仕事に専念しよう。にっこり笑って次のステップに踏み込もう。起きてしまった事を引きずっても致し方なし。今出来る事を精一杯やろうと思う。
 今日は三ケース。そのうち2ケースが知的と精神を併せ持った型。今日は満月で台風も来るという最悪の天候。ムーンフェイスは心理学的な裏付けは全く無い。単なる都市伝説なのだが交通事故や性犯罪とのかかわりを指摘されるとうむむと思ってしまう。
 オマケに駐車場がパンクして路上駐車どころかあたり一体大渋滞。某中学校の合唱祭が区の文化センターで行われていたためらしく、区役所の周りは保護者の車で埋め尽くされていた。生憎の雨がいきなりだったから郊外の学校の保護者に公共交通機関でと呼びかけても無理な話だ。仕方が無いので少しはなれた契約駐車場まで停めに行った。ここも一台分しか借りていないので、他の人とぶつかってしまえばアウト。駐車場を探している時間はノンカウントなのでこちらの持ち出しになる。戻ってきたときはもうくたくたで座ったまま撃沈してしまった。
 姫が「土砂降りです。迎えに来てケロ」というので彼女の友人も乗せて送ってゆく。
 帰り道、音楽の授業でカーペンターズのカレンが何故摂食障害で亡くなったのかということを学習したそうな。ふううむ。いまどきの高校音楽は中々幅が広いなあ。私も摂食障害のクライエントと関わったことがあるが、気楽に思春期の一現象とは言えない。50代後半でも抜け出せず歩く骨格標本と化してしまった人もいる。最早その人にとって食べることも食べないことも自由にはならないことで、生きることが大変な努力を要する。心と体の関係をもっと真剣に考えなければ人生を失ってしまう。