いろいろ

不安があったが何とか現場でチェックに引っかかることからは免れた。いいのかなあ。いいわけないか。でもとにもかくにもパスしたのだからあと一年ぶっ倒れさえしなければゴーサインが出たわけだ。診察後のんびりショッピングでもと思いきや何かと気ぜわしくさっさと戻ってきてのどが渇いていたのでサーモカップに氷をみっしりといれてレモンサワーを造って呑んだ。もう外は暗かったのでご飯前のサワーはよしとするか。結局3杯作って飲んで、ビールも飲んでしまったよ。よほど嬉しかったらしい。そろそろ自分の健康にまるっきり自信の無い年齢になってしまうのだな。
 年齢にあわせて行動を整えてゆかなければ周りに迷惑をかけてしまうな。自分が頑張ればもう少しは出来そうというところでストップしようとしみじみと思った。夕方電話カウンセリングのケースあり。心が傷を負ってしまうと中々立ち直るのに時間が掛かるものだな。改めてこの心の傷を手当てすることの大切さを思う。