怒涛の一週間の幕開け

今週は遺族のためのグリーフワークが22日にあり自殺シンポジウムが25日にある。その二つの活動に首までどっぷりと使っているので仕事をしながら何とか上手く乗り切ろうと思う。自分の出来ること出来ない事をしっかりと見極めながら一日一日を大切にしたい。
20日午前一件・午後アセスメントカウンセラー研修担当
21日午後一件
22日グリーフワーク午前から午後・夕方から夜活動報告兼夕食会
23日午前二件・姫学校開始、試験
24日午前一件・午後一件
25日自殺シンポジウム・夜→反省会
対外的な動きは上記。コレに家族のための仕事が入ってくる。忘れないように気を引き締めて掛かろうと思う。ポカをやってしまいそうになる。こんなスケジュールになると無性に勉強したくなるのは何故なのだろうか。落ち着きたくなると何を捨てても本に向かいノートに整理したくなる。私にとって勉強は、気持を落ち着けるための指しゃぶりか、ライナスの毛布なのかなと思う。