シンデレラ未満

何とかかぼちゃにならずに戻ってきました。色々考えています。自己中人間を相手にすると何が何だか分からなくなるとしみじみ思う。自分のことは置いておいて、「でもねえ」が連続すると不思議な気分になり、どういう関わり方をしたらいいのか分からなくなる。自分がこうしたいと言うイメージの中にそれがまわりに与える影響はない。こまったちゃんと言う言葉があるが、40代になってここまでの困ったチャンには久しく出会わず来たから、びっくりした。冷静に考えて真っ先に浮かんだのが馬鹿の壁だった。これから先に来る長い日々をげんなりした気分で思い浮かべている。私が如何感じるかではなく全体に対する影響を考えている。人間関係の調整管理っていやなポストだな。避けて通りたい。