風邪?いやああね!

久し振りのちぐら

 娘は体調を崩しっぱなし。インフルエンザではないのは分かっているのだが今日もまた不調で学校はお休み。受験前に体調崩してどうするんだと思うがコレばっかりはいかんともし難い。連日じわじわと睡眠不足が押し寄せているのかも知れない。いくら早く寝なさいといってもここまでやったらとラインを決めてしまうとそこまで到達できなければ「あと少し」になる。じわじわと後ろずれになった挙句興奮が残って寝着きが悪くしたがって朝起きられない状況。コレって最悪のパターン。
 今更とは思うが今日から少しずつ体内時計の調整をしなければと思うが、いかんせん本人がその気にならなければコレはいかんともし難い。どうにもならないものを相手に一人でイラついても致し方ないこと。