買い物

プリンターのインクを買いに行った。詰め替えキットを買った。上手くいけばだいぶ経済的。行く途中で大将を誘拐する。ヨドバシ→文具店→公立高校への順路確認→ドーナツ→帰宅。その後親分はクリーニングを取りに。只今サービス期間で私のバーバリーのコート防水加工して半額だった。素晴らしい。ちらりと大将宅でちぐらに会った。御飯は野菜たっぷり入れてエビチリを作った。えびかにアレルギーがあるのは私だが殻を完全に除去してから冷凍してあるえびはアレルギーが出ない。おっかなびっくり食べてみる。体調が悪いと少しでも反応するが今日は大丈夫みたい。
それにしても此処二三日食べ過ぎてるなあと思ったけど何となくウエストがきつい。ドーナッツなんて買ってしまってさ。これは全くドーナツやの陰謀だね。とか何とか。
 学校への道は行きよりも帰りがもっと凄いことが判明。大将が「お母さんを此処に迷い込ませるな」といった。来た道を戻ることが車の流れから無理な場合は先に進んで左折してもと来た本道に戻ろう。そしてやってみた。車で登山をしているようだった。冬場で凍結したらアレは車が後ろ向きに坂を滑り落ちるね。下山コースだけれど対向車が来ても寄せられないし第一カーブが傾斜している。ボブスレーの競技コースのようだ。この道を毎日走っている人を私は尊敬する。