姫が幼稚園実習

mugisan2007-02-21

自分が通った幼稚園に実習に行く。中学校の課外授業の一環なのだが彼女は子供が大好きなので昨日からわくわくして居た。今朝は元気に出かけていった。自分が通った幼稚園に実習生としていくことはさぞや楽しいことなのだろうな。今日は戻ってきたらどんな話をしてくれるのか楽しみに待っている。この話を聞いたときは受験間近のこの時期に何で?と思ったが気分を切り替えてリラックスできることを考えたらこんなにいいことはないかも知れない。
 親分と「いっそ幼児教育を目指したらいいのではないか?」と語り合った。いい先生になると思うけれどな。少子化で需要がないかもしれないな。