回復期

壊死した部分を切り開きフレッシュな傷にして出血させて血管をリフレッシュさせる治療が続いている。むき出しの神経に効く痛み止めは無い。そこで痛みに耐えかねて二週間の病気休暇を取った。勿論ボスのアーミテージは怒りに任せてわめいたが、致し方ない。私は彼が自分の身を守ることが出来たことを嬉しいと思う。彼の人生で職場のボスに自分の健康上の都合を押し通すことは今まで無かったこと。大いによろしい。
病院の帰り、あまりに気の毒で、県立美術館によってレストランで食事をした。あそこは仙台プラザホテルが入っていて落ち着いて食事が出来る。クレーの天使のピンやペンダントトップをミュージアムグッズで売っていたが90000円なり。ちょいと贅沢。姫の名前はヘブライ人の手紙の中の一節で天使という意味がある。しかしいくらなんでも中学生の誕生祝にコレは高すぎる。考えてやめた。だけど可愛かったな。