親分の姉が亡くなった

24日の日記を書いたあと、病院から電話があって親分の姉が亡くなったとの事。即動こうにも仕事の段取りがあって動けない。こういうときチームで仕事をしているとさっと自分の事情だけで動けないことが多い。特に人間相手の仕事はその人でなければならない関わりがあるから・・・・私も午前中に片付けねばないことがあった。
超特急で仕事を整理して、頼めるものは頼み、断れるものは断って、お昼東京に向かった。そしてめくるめく嵐の中に突入。今渦中なので何時か整理できたら書けると思うし、一人暮らしの人間の最後の死に方について様々なことが見えてきたので書かねばならないようにも思う。他人事ではない。シングルで生きる事は死後の整理の事で自分が何処まで判断能力があり、何処まで整理しきれるかに掛かっているように思った。夫婦もいつかどちらかがシングルになる。他人事ではない。