こりごりだ・・・

5時の門限に駆け込んできた。朝から出かけているから夕方の5時は決して早くは無い。これ以上ゆるければ、もはや8時とか9時になってしまう。ふらふらとお店からお店をショッピングして歩くのは普段やりつけていないから引っ張りまわされた感じが強かったのかもしれない。どうやら、このショッピングを計画した友人は家庭訪問の時間、家に居たくなかったらしい。おうちに帰りたくない人に付き合って一日遊んだのか。お馬鹿だな。本人もそのことがわかってケションとしていた。もうイヤダといっていた。少しかわいそうだった。


 蛙ちゃんが、明日住んでいる街の海のお祭で船を漕いで(和船)レースをする。職場からチームが出て彼女も選手だ。それと夜に水辺で花火があるので是非見に来いとわざわざ迎えに来た。姫はいそいそと支度をして車に乗って出かけた。明後日家庭訪問当日戻ってくる予定。私はその日は午前中仕事でトンボ帰りで先生をお迎えする。何を言われるやら。まあ予想は付くが・・・