試験でした

なんだか今回は心残りのある試験でした。実際自分が現場に居てその裏づけとなるはずの科目なのに、技法や立場やキーワードと人名がごちゃごちゃになってしまって泣きたくなった。微妙な言葉のあやが引っ掛け打と分かっているのにスパッと料理できなくて情けない気分。
戻ってきてありがたいことに美味しいカレーが出来ていました。畑のジャガイモ12キロお豆沢山の収穫があり,後ほどこれを処理するぞと思いました。すぐ調理できるように洗って筋を取ってチャックパックに入れて冷蔵します。腐らせては勿体ない。皆さん近ければおすそ分けしたいくらい美味しいですよ。採り立ての野菜に叶うものは無いです。土産土食が何にも勝ると思うのですよ。いつかやってみたい。そんな暮らしを。どこかに引っ込んで静かに余生を送る事が出来るだろうか。何時までもスケジュール表を埋め尽くして生きることは浅ましいような気がする。