洗濯を干してさあ

出かけた途端落ちてきたよ。雨が・・・今更引き返せないから『濡れたっていいか」と仕事に行った。今日の訪問先は施設入居の方。つつがなく初回の仕事を終えて、まあこれから仲良くやっていけたらと願って帰宅。
 家に駆け込んで洗濯物を取り込んだ。何気なくTVをつけたらミステリーチャンネルでホラーをやっていた。なんてことなく仕事をしながら聞いていて『主の祈り』のところでアンテナが立つ。ピン。ア、コレはあの宗派の訳だとか何とか。結構敏感に反応する自分が可笑しい。
 これから区役所で友人が息子さんが所属している施設の製品販売をしているのに顔を出さねばならない。この雨では売れないだろうし、「いくよ」と約束してしまったから。障害者の作業所の製品は出来るだけお付き合いをすることにしている。姫を連れて行く。彼女はすっかり朝寝を決め込んでいて私が仕事に出かけるときも、お布団の中からのゴアいさつ。今朝はそれすらなかった。そのまま夜更かしにスライドする.PCに向かってメールのやり取りとブログとお絵描き。絵を描くことを禁止したくは無いが全ての時間をつぎ込んでしまうので結局私がしかってやめさせる事になる。私もストレスフル。
 私はあの年齢の時もっと必死だったよなと思う。時代が違うといえば言えなくもないがこのテイタラクと腹が立つ。