青空

姫の学校ではもう直ぐ陸上フェステバルがある。連日朝練習で7時には登校して大繩飛や,その他タイヤをひったくって自分の陣地に積み上げる「バーゲンセール」という競技。去年はこの競技でぶっちぎりで姫さまのクラスが一位だった。毎年クラス替えのある学校なので今年のメンバーは如何なのかはわから無いが、毎朝朝錬をして放課後も居残り練習をしてタイヤの引ったくりで手首に傷を作ってきて、それを見た私は『ゲゲゲ』と驚き、リストカットでは無いと分かり一気にほっとした。親も子も揺れながら今の時期をじわじわと受験に向かって歩いている。
 さて、今日も私のカルカッタへ行って来るぞ。私にとっても,Aさんにとっても良い一日でありますように.仕事を終わって戻って、車検に車を出さねばならない。5月26日が車検切れなんだなあ。毎日使うからつい先延ばしにしてしまう。木曜日はワゴン車で2件回らねばなら無いのだけどしかたが無いな。キャンプ仕様でかなりがっちりとして鮮やかな色のドイツ車なので先方まで乗り付けるのは気が引ける。おまけにハイオクで油を撒き散らして走る。燃料喰いのどら息子である。つくづく目立たないこじんまりとした軽自動車が欲しいな。さて行って来るか。