一旦戻ってきて

お昼ごはんは具沢山のオムレツとライ麦パンのトーストとチャイを頂きました。疲れてくるとフレーバーティが飲みたくなります。けさ日記を打っていていつにも増して変換が奇妙で一体お前はどうしちゃったの?と思ってハタと気がついた。夜更けに親が寝てから、姫が使っていた。どんな文章を打っていたのかわから無いが。当て字だらけの奇妙な変換が必要なみょうちきりんな日本語もどきを打っていたのだろう。何時ものように打って確認をするとまるで自分の文章ではない。このため何時もの3倍の時間がかかる。不愉快である。
しかし、中学生にPCを持たせる心算は無いので、この状況は彼女が自分のPC下とするまで続くのだろうな。