暖かな一日

お日様は照っているし、風はないし。転勤の方たちは今日は稼ぎ時。っていうか後何日もないんだもの。もう目の色変わっています。自分だってもう十分すぎるくらいやってきたし、明日はわが身と思う。身につまされる。そこで今日は午前中は家計簿の整理をしました。
 午後は姫がスカートが欲しいというので今時の甘いデザインは苦手なのでUニクロに行きました。時々思うのですが何で非実用的に着にくいデザインが売られているのでしょうね。デザイン・スタイルは可愛いのにスカートの前ボタンが金属ボタンで、前立ての内側の狭い所に並べてかけるようになっているので、ファスナーなら兎も角あそこを金属ボタンにする必要もないしその為に着脱のたびに指先が拷問のようです。結局コレは買いませんでした。買ったのはシンプルなセミタイトのカーゴスカート色違いでサンドベージュとクロ。
 実に小学2年でお出かけ用っぽいスカートをはいている事をからかわれてスカートがはけなくなって以来、7年ぶりにスカートをはく気になってくれました。その間かつて着用しなかったスカート・ワンピースの数々。苛めた子供たちやその親はこの現実を知らないでしょうが、被害金額は相当なものですし、コレまでの娘の心の痛みを思うと正直、腹が立ちます。からかう事がどれほど深く子供心を傷つけ後を引くものか、娘のこの体験が教えてくれました。なにはともあれ、娘時代をおしゃれして楽しんでくれると良いなと思います。