めまぐるしく天気が変わって

かんかんに晴れてきたから、あわてて洗濯をして干す事にする。夜半雨の模様だけれど。今夜は6時から9時過ぎまでNPOの相談機関の会議がある。3月の研修会の準備と役割分担について。研修担当だから行かずばなるまい。
 その他、この忙しいのにお報せが来た。何やら地区の中学生保護者会の役員が此方に回ってくると言う話し。そのための集まりにも私は出るらしい。何しろ人数が少なくて該当学年の子供の父兄が居ないのだそうな。面倒な事だが致し方なし。何も言わず黙って土地の人の言うままに動くしかない。転勤族は何故か目の敵にされている。癇のたった言い方で切り口上でモノをいわれるとムカッとするが大人だから其処は受け流す。
 このごろいわゆるガキが体だけ大人になってタイプの父兄が増えてきているように思う。感情むき出しで高圧的に出られると内心うんざりする。此処で何か言ってごたごたすると収拾が付かなくなるので最早何も言わないと決めた。