やっと終わったよ

mugisan2006-01-31

最後はもう頭の中を吐き出してさっぱりした。この一瞬の快感。車を大学において一番丁の眼鏡屋でゆがんだフレームを直してもらったがレンズが重いので細いチタンフレームはまたすぐゆがむらしい。このために今回酷い頭痛に襲われたから読書用にセルフレームの同じ度数のメガネを買った。めがねがないと何も出来ない。仕事で記録をとるためにはメガネが必需品。重いと疲れるので下半分のみフレームのあるのにした。気が付けばジョナサンと色違いだった。遠視用ではなく度の少し弱い近眼用のメガネ。ドライアイがあるのでコンタクトは使えないし。全く不便だね。色は半透明でダークグリーンとアーバンがマーブル模様になっている。肌の色に近いから余りきつい印象は無いと思う。
 余りの開放感に帰りがけに北海道と沖縄のアンテナショップの前を通ってつい沖縄に飛び込み、辛みそ2袋とポークロースベーコンのブロックと島豆腐買ってしまった。今夜はチャンプルさあ。それなりにくたびれて戻ったら師匠が「お疲れ」とハグしてくれた。嗚呼そうだ。この娘と私はコムラードなんだよなあ。彼女の方が2日早く試験が終わった。今夜はささやかに沖縄料理で祝宴を張ろうぞ。