ラスク  ガーリック味

mugisan2006-01-30

試験の中休み。あれこれ題目を考えては文章をまとめる事をやっている。必要最低限の単語があるからそれをいかように網羅してらしく仕上げるか。制限があるから丁度のところで如何様にまるめようか。あれこれ。時間ばかり食っている。息抜きにルグレンのラスクをかじっている。ガーリック味とオニオン味があるけど、私はガーリックの方が好き。どうせ歯が壊れているから、人前でクチは開かないし。かなりにんにくが利いているのでおつまみにいいのだろうな。私はこれをレピシエのフレーバー茶で頂いてます。我が家はこの香りが好きな連中と、ごめんこうむりたい連中の二派に分かれてしまって、私や、親分、師匠、蛙は香りが好き。後の方々はむうううなのです。
 食べ物に香料を好むか好まないかは育ち方かと思っていましたが、同じものを食べて育っているわけで、好みって一概に育ちかただよなんて切り分けられないものですね。我が家みたいに大家族だと、育ち方もいろいろで多分子供が1人、2人では勘違いのままだったであろうことが沢山あります。一番驚いたのは「上の子がこうだったから」は通用しないという事。父方の遺伝とか母方の遺伝とか特性が色分けされるものでもなく、個性も、能力も全く個別のものである事。まったく仔猫のように毛の色で識別できたらどんなに楽だろうか。父方優性遺伝対母方の遺伝子配列表現A型なんてね。馬鹿な事言ってる。私。