大学まで

師匠を送っての帰り道、片道3斜線のうち左端の一車線がいきなり警察のワゴン車で封鎖されていて何台かの警察車両が2台の乗用車をハサミ、警察官がばらばらと車道に出てきました。何事かと徐行して通りすぎようとしたら「逮捕、逮捕」と警察官が大声で言っていました。止まる事も出来ずそのまま通り過ぎましたが、一体何があったのでしょうね。
 ぞくぞくしました。車が破損した様子はないので事故ではなかったようですが・・・。世の中の事件の半分はマスコミには流れないでしょうから、何があったかはわかりません。以前同じようにやたらパトカーと白バイが居ると思ったら発砲事件の直後だった事もありましたから、世の中怖い事いっぱいあります。知らないから怖いもの無しですけど。