蛙ちゃんのお誕生会

お誕生日おめでとう

 21日生まれなので今日お祝いをしました。みんなから大きなダンボールに一つお祝いを頂きました。このごろはネットで買い物が出来るので出かけていく時間のない人も結構こりこりの品物を送る事が出来ます。大将はコーヒーミルとコーヒーポットとサーバーの洒落たセットをプレゼントしました。彼はこの手のちょいと気が効いたものを上手に見つける事が出来ます。スナフキンは音楽DVD。なかなか切ない内容なので気力が充実している時に聽くそうです。姫はハンドメイドのオリエンタルなビーズのブレスレットを。親分は写真集。母は大人の科学プラネタリウムキットと本を2冊とクリスタルの天使のピンズ。師匠は後ほど。恒例のハッピーバースデイを大合唱してケーキはフルーツタルトを頂きました。一つ年を重ねて、生きてきたことが彼女にとって幸せの時間の記憶でいっぱいになってくれたら良いのだけれど。決して嬉しい事ばかりではなかった。苦しい事、悲しい事、辛い事を沢山沢山生きてきたから、無邪気な表情を見ていて思う。あっけらかんと笑っていられる強さが欲しいね。何があっても、自分を前に進めてゆく勇気が欲しいね。自分の心を自分で調整できる大人であって欲しいね。この苦労知らずが、と人様に言われて本望。苦労を看板にして生きるのだけはやめてくれ。