朝出掛けに

 突然の電話あり。筑波市住人sから、明日古川市に夜の会合があって行くからあえないかとのこと。コチラも親分と二人で石巻市に仕事で出かけるから、帰りに古川まで出かけていって会うことになった。師匠が職場の飲み会兼打ち合わせがあるって言うし、頼みの綱は大将だ。姫と一緒に晩御飯を食べてくりゃれ。いくら中学生でも晩御飯を孤食では寂しかろう。ちぐらがいるか。こんなときは猫でも居ないよりはマシと思う。
 今フットちぐらの治療手帳を見たら性別オスと書いてあった。やっぱり男の子だったのかと改めて思った。これはもうスプレーの始まる前に何とかしてしまわねば。メメタ君との熱い戦いの日々を懐かしく思い出す。本能のままにやって仕舞う事でしかりつけたくないんだよ。言って聞かせられることではないもの。いじけてしまうのではないかとひやひやした。大将の部屋に、引越しのときに私の和服をまとめて預けてあるが、そろそろこちらを整理して引き取らなければ、ちぐらのスプレーの脅威に晒されるかも。今年中に決着つけねばならん。まるで羊と狼と船のクイズみたい。