ジョナサン帰ってくる

 課題の山を抱えて、夕べジョナサンが帰ってきた。師匠がマックを2台持っているので、それを使って課題をやっつける。なんせ我が家はスナフキンと大将が同じ大学の同じ専攻、師匠とジョナサンがこれまた同じ大学同じ専攻なので、兄弟で何とか補い合って、上が下をリードして何とかなってゆく。年齢も近いので同じ指導教官だったりもする。先生の方はさぞやりにくいかと思うが「よく来たねえ」と可愛がってももらえるらしい。いっそこのまま姉と弟でデザイン事務所でも開けばいいのになどとこちらは勝手なことを考えているが、本人たちは「世の中厳しいから無理さと」、シビアな意見を言う。夢見る夢子ちゃんは親の方かもしれないな。