銀行関係はOK

雨の中走り回って用事は済ませた。もしこれが車を使わないでということだったら、無理だったと思う。地方都市は公共交通機関が都市部ほど発達はしていない。今は地方に行くほど一家で所有している車の台数が多くなるのではないだろうか。我が家でさえ人数分の自転車に車2台バイク1台だもの。蛙チャンが来ると車が3台並んでしまう。これでいいのだろうかと考えてしまう。こんなにも活動範囲が大きくなって走り回っている生活はどこか可笑しいのではないだろうか。まるで自分がアリスに出てくる白兎のような気がしてくる。もっと地道に落ち着いた生き方をすべきではないだろうか。落ち着いてぺたぺたと地べたを歩く大切さを思う。それにしても一日何十キロ走っているのだろうか。車に乗らない日が無い。ガソリンをまいているような暮らしは、考え物だ。
*写真のケーキは
月に一回予約で買っているケーキ。今回はトマトのケーキ。ムースがスポンジの上に乗っていてなんとも説明の仕様が無い。好き嫌いの分かれる味だった。もう一度同じものを食べたいかと聞かれたら、ちょっと考えてしまいそう。油断するとムースが溶けてくるし、なにやらせわしないケーキだ。洒落た名前がついているのだが、忘れてしまった。