今日はきのうの洗濯

山のように出た洗濯物を今朝早く洗ったので、ベランダ一杯に干そうと思う。大人物は枚数ではなく容積なのでかさばって仕方ないものだ。午後のお茶の時間に珠蒟蒻を炊いてからし味噌でいただいた。まだ味がしみこんでいなくてイマイチだが、子供達には蒟蒻は好評。あらかた食べてしまってからふと、昨夜デザートにケーキパックを解凍して忘れていたことを思い出した。ショートケーキが10個。最早食べるしかない。幸いに小さめのカットなので(それでも普通サイズで通用する大きさ)姫に思いっきり食べたいだけ食べていいよとケーキバイキングをさせた。私はダイエット記録を書き始めたばかりなのに、二個食べた。これって漫画みたいな展開ではないのか。