サンタがいた

NORADのHPで検索をかけた。丁度サンタは日本上空を飛行中だった。新幹線の上を飛んでいく姿の実況中継だった。どうして皆こんなにサンタに夢中になるんだろう。ちなみにジョナサンの堅信名はニコラウス。サンタクロースである。盛岡ではドミニカン修道院の深夜ミサがステキです。普段絶対に囲いの外に出る事のないシスターたちがこの夜だけは友達や、懐かしい人たちとほんのひと時お茶をともにします。修道院の周りは、四十四田ダムのダム湖と唐松の林に囲まれて、ココが日本かと思ってしまう。北欧の雰囲気がする。深夜は☆彡が音を立てて瞬くような気がする。本当にメリークリスマスってささやきたくなる気分。どうかみんながこれ以上悲しい思いをしませんように。子供達が、お腹をすかせませんように。お父さん達が戦場から家族の許に帰れますように。お母さん達が、息子のために泣かなくても済みますように。一人一人の心に、☆彡がかがやきますように。そして私も、さいわいでありますように。皆さんにメリークリスマス。(^_-)-☆