細い雨が

細い雨が降っている。親分の施設の展示会に行ってみようかと思う。かつて勤務していた施設の職員が出張してきたいるし。あまり人が来なくて寂しいのもなあ。親分は明日が当番らしい。S大学職員のK が昨日電話で「明日とあさって学園祭で忙しくて深夜です」といってきた。お互い様ですと、笑った。何処も学園祭でお客の取り合いをしている。姫様は春に卒業した小学校の学習発表会に仲良しで押しかけた。その後友達の家に寄るそうな。穏やかな日常が確保されつつある。ありがたい。
 結局彼女はAちゃんと二人で学習発表会の跡片付けを手伝ってきたそうだ。6年次の担任は全員転勤してしまったので、前の担任の先生とおしゃべりしてきたという。今回は親分が同一市内の転勤だったからこんな楽しみ方が出来る。あまり経験がないからなんだか嬉しい。